• lifusupport

2021新年あけましておめでとうございます。

アップ出来ない現場もありますが、月に10件を切って来た鍵開け件数。

モチベーションが低くなってきましたが、無破錠解錠率100%を目指して本年も頑張ります。

元日夜23時に電話が鳴り出てみると、なんと岡山県真庭市からの入電でした。

あるホテルからの依頼です。部屋にあるお客様専用の金庫が開かなくなったのでこれから来てほしいとの事。(まぁ元日の夜中に付近の鍵屋さんは出動しないか)時間がかかりますよとお伺い立てたところ

それでもいいから来てくれと言われたので雪道の中出動しました。

夜中の日付変わって現場到着、最新のテンキータイプの金庫でした。

エラー番号が出ていたので調べてみるとカンヌキの不具合みたいです。マスターキーで開けないと開錠できないみたいです。キーは紛失という事で鍵穴を見るとディンプルキーです。(嫌な予感的中)

ホテルの方から壊してもいいので開けてくださいとのこと。新年早々破錠です(ノД`)・゜・。

シリンダーを最小限の破壊してそのまままた金庫として使えるようにしました。原因と使い方をレクチャーして帰路につきました。

カギ開け作業ご依頼ございましたら鍵救ライフサポートへ